現役セールスライターたちが実践してきた

クライアント獲得術

 770円(税込)
(700円+消費税70円)

形式:PDF
提供方法:メンバーサイト
支払方法:クレジットカード

今すぐクライアント獲得事例集を手に入れる!

これは見る人によってはマナー違反だと感じるかもしれません。なぜなら、これまで多くのセールスライターたちが苦労してきたクライアント獲得が簡単にできてしまう方法ばかりだからです。(それがたとえ、まだ駆け出しのセールスライターだったとしてもです)。

そして、この9人の現役セールスライターたちが告白している方法は、彼らが実践し多くのクライアントを獲得しています。

そのためこの方法は、実践する気はないけど、どんな方法なのか知りたいだけの人のためのものではありません。本気でクライアント獲得をしてセールスライターとして活動していきたいという目標を持った人のものです。

 

例えば…

  • 一件でもいいからクライアントを獲得して、月に3万でも5万でも収入を増やしたい人
  • セールスライターとして起業したいので、素早くクライアントを獲得して実績が作りたい人
  • 今まで実践してきた方法では全く成果がなく、クライアント獲得ができずに悩んでいる人

こういった、実際にクライアント獲得活動を実践する気がある人のものです。

クライアント獲得を簡単にするちょっとしたコツ

なぜ、これらの方法を紹介するのか?

それは、ほとんどのセールスライターがクライアント獲得に苦労しているからです。ちょっとしたコツを知らないだけで、クライアント獲得ができないのです。そのために、セールスライターになることを諦めてしまいます。

一方で、本書に書かれた方法は、従来のほとんどの人が行っているクライアント獲得方法とは違うアプローチを取っています。

例えば、

テレアポ攻略法。経験者なら知っていると思いますが、大変ですよね。怒鳴られる、ガチャ切りされる、出てくれない。精神的にタフでなくては続けられません。しかし、このテレアポの方法が違います。宮川徳生さんの方法では、テレアポが苦手な人でも簡単にアポが取れて、しかもそのあとの契約率がとても高いのです。名付けて“誰でも出来る”ちょっとズルイ “非常識なテレアポ法”。です。

次に、交流会攻略法。交流会というと積極的に自己アピールをして、仕事をとっていくイメージがあるかもしれません。しかし、会田周作さんの方法では、相手の話を聴いているだけであっという間に3社のクライアントを獲得してしまいました。しかも、この方法を使ってクライアントから「社外取締役をやってくれないか?」というぶっ飛びオファーまで飛び出したそうです。

あなたもこれらの方法を使えば、彼らと同じようにクライアント獲得がもっと楽になるはずです。

もちろんこれらはクライアント獲得法の一つにすぎません

本書には他にも、本業を続けながらクライアントを獲得する方法や紹介だけでクラアントを増やして行く方法なども知ることができます。

そしてこれらのコツを一度知ったらほぼ一生、あなたはクライアント獲得に困ることはないでしょう。

目次・章立て

  • 1人目「宮川徳生さん」………誰でも出来る“ちょっとズルイ”非常識なテレアポテクニック

  •  2人目「森田拓真さん」………必死にクライアント獲得活動しなくても、経営者団体に加入するだけで仕事がもらえる方法

  • 3人目「会田周作さん」………自己アピールは必要なし。話を聴くだけで社外取締役のオファーも飛び出す!驚きの交流会マル秘テクニック

  • 4人目「戸高一穂さん」………仕事をとれるセールスライターが決して教えない仕事獲得法

  •  5人目「谷本光弘さん」………ターゲットはセミナー講師。参加したセミナーの講師をクライアントにする方法

  •  6人目「風間裕照さん」………本業がある人限定。掟破りのクライアント獲得術

  • 7人目「明石錦弥さん」………交流会にテレアポ、メルマガ、ブログ。何もやらなくてOK。 営業活動の努力や苦労もなくクライアントを増やすズルイやり方

  • 8人目「甲斐慶彦さん」………売り込みなんてしなくてOK!クライアントに会わなくてもできる問い合わせが途切れない専門家ポジション確立法

  • 9人目「桜井啓太さん」………時間も労力も入りません。“たった30秒で作った”FAXDMを送信するだけの即席クライアント獲得術 

この本の使用上の注意

この本を読んだからといって、あなたがすぐクライアント獲得ができるわけではありません。読んだだけで満足し、「こんな方法もあるだ」とあなたの好奇心を満たしただけで行動する気がないのなら、この本はオススメできません。ただ、コレクションの一つとなるだけで、それはあなたにとって不幸だからです。

でも一方で、あなたが本書に書いていることを実践し、本気でクライアント獲得をやっていこうと考えいているなら、これほど頼りになる本は他にないでしょう。

クライアント獲得法を実践した人の声

「毎日、胃が痛くなる思いでテレアポしていたのが嘘のようにクライアント獲得が簡単になりました」

毎日、胃が痛くなる思いをしながら、クライアント獲得のためにテレアポをしていました。ほとんどがガチャ切りで、担当者に取り次いでもらうことすらできません。稀に提案までこぎつけたとしても、「で?いくらかかるの?」「本当に効果あるの?」という社長の一言です。結局、契約は決まらないことが多く「いつになったらクライアント獲得できるのか?」とため息ばかりついていました。

そんなつらい毎日を”非常識なテレアポテクニック”が変えてくれました。この方法を使うことで、テレアポの約4割が提案まで持ち込むことに成功。これまで電話口で断られていたことを考えると、まるで嘘のような確率です。

 

「最初は半信半疑でしたが、本当に話を聞いているだけで仕事が取れるようになりました」

交流会でクライアント獲得活動をしていましたが、いつも成果はゼロ。毎回「今日こそは、クライアントを獲得するぞ!」という意気込みで積極的にアピールをしていましたが、全くうまくいきませんでした。アポすら取れません。なんでダメなのか、当時は全く理由がわかりませんでした。

しかし、この交流会マル秘テクニックを知ってからは、相手の反応が全然違いました。最初は半信半疑でしたが、思い切って試して見たところ、話を聞いているだけなのに、面白いように仕事が取れるように。いまでは、このテクニックで獲得したクライアントと継続契約を結んで活動しています。

 

「これまでは営業をかけても見向きもされなかったのに、今では専門家扱いで、問い合わせも途切れません」

FAXDMを送れば「2度と送るな!」と大きく書いて返信される。交流会に参加しても上手く話せず名刺が溜まるだけ。たまにアポが取れたと思ったら、ネットワークビジネスや不動産投資の勧誘。テレアポをして見ても罵声を浴びせられるか、ガチャ切りの連続で心が折れます。本当に何をやっても上手くいかず、クライアント獲得を諦めかけていました。

しかし、”専門家確立法法”を取り入れてからは、定期的にクライアント候補から問い合わせがくるようになりました。これまでは、営業をかけても見向きもされなかったのにです。しかも、クライアントとの初回の面談では、すでに専門家として見られているので商談もスムーズに進みます。この方法を知ることができて本当に助かっています。

 

「誰か紹介してくださいって伝えるだけだから、営業の苦労なんて一切ありません」

知り合いの社長から仕事をもらっていましたが、それだけでは生活していけません。そこで新規のクライアント獲得に乗り出したのですが、これが上手く行きません。もともと人見知りで話すのが下手なので、交流会に参加しても話が弾まず収穫はゼロでした。次に考えたのがブログやメルマガでの集客。これなら交流会に参加しなくてもクライアントが取れるかも、、、。なんて甘い期待は数ヶ月で吹っ飛びました。記事が書けないし、たまに、書いてもアクセスがない。メルマガももちろんリストは集まらずです。テレアポも考えましたが、恐怖で受話器を持つ手が震えて1件もかけることができまず。ついに打つ手なしです。

この方法を知った時は、心底ホッとしました。紹介だけでクライアントが増えて行く仕組みなので、自分は何もしなくていい。今のクライアントに「紹介してください」と伝えるだけです。もちろんちょっとしたコツが必要ではありますが、基本的にたったそれだけなんですから、こんな楽な方法はないですよ。

 

「制作時間はたったの30秒と簡単なのに効果絶大でした」

クライアント獲得のために初めてやったのが、テレアポ営業でした。電話帳を片手に活動圏内のクライアント候補に電話をかけてみました。いきなり会社に飛び込む営業よりはマシ、と考えていましたが考えが甘かった。試して数件で、すでに全く取れる気がしませんでした。まず話を聞いてもらえませんでした。「今、忙しいから」とすぐに電話を切られることがほとんどです。2週間くらい毎日かけ続けましたが、アポすら取れませんでした。

そんな時に知ったのがFAXDMによるクライアント獲得方法です。文面が30秒で作れて、問い合わせを待つだけ。テレアポに比べ、はるかに短時間で多くのクライアント候補にアプローチできるし、ガチャ切りされたりするメンタルへのダメージもありません。しかも、興味のある人からしか問い合わせはないので、こちらからの折り返しの電話にも好意的です。簡単にできるけど効果絶大のクライアント獲得術だと思います。

 

「スキルではなく、信頼関係でクライアント獲得ができることを学びました」

自分のスキルに自信が持てず、積極的にクライアント活動ができていませんでした。もし、仮にクライアントが取れてしまっても、「こんなスキルでクライアントに貢献できるんだろうか」と不安でした。

そんな時にこの方法を知りました。経営者団体に参加するということで、少し敷居は高かったのですが、参加してみると参加者はとても素晴らしい人ばかり。何人かの経営者の方と意気投合し、プライベートでも会うようになりました。通常の交流会と違い、定期的に会うので自然と関係性が構築できてしまいました。今ではそこで出会った数人の経営者から仕事の依頼をいただいてセールスライターとして活動しています。スキルではなく、信頼関係でクライアント獲得ができることを学びました。

 

「こんなにすんなりと提案が通るなんて!もっと早く知っておきたかったです」

知り合いの社長に「無料でいいので書かせて欲しい」と言って見ましたが、いい返事はもらえず。交流会にも参加しても結果は惨敗。知り合いですらOKをくれないのですから、当たり前の話ですね。しばらくは1文字1円以下のコンテンツ作成で実績を積むことにしましたが、書いても書いても生活できる報酬にはほど遠く収入も不安定。このままではダメだ、、、と頭を抱える毎日でした。

そんな時にこの方法を知りました。これまでは、ただただ「仕事が欲しい!」とアタックするばかりでしたが、この方法で提案したところ、すんなりOKが出ました。今ではクライアント獲得に困ることもありません。もっと早く知っておきたかったです。

 

「こんなクライアント獲得法があったなんて驚きです。盲点でした」

交流会に参加しても、なかなかクライアント獲得ができずにいました。しかも、セールスライター はまだまだ知られていないので、DRMなどにも懐疑的です。また、実績がないことで信頼感も得られず、話を最後まで聞いてもらうのも難しい状況でした。

ですが、この方法を使えばそれほど苦労もせずにクライアントを獲得できます。これまではクライアント獲得といえば、交流会が普通だと思っていましたが、こんな方法が会ったことに驚きです。確かに言われてみれば、、、という感じで盲点でした。スキルもないので、最初こそ無料ですが、後々ちゃんと有料報酬に切り替えられる仕組みになっているので安心です。

※こちらの商品はPDFでのご提供します。購入後にご案内する専用サイトよりダウンロードいただけます。

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.