ここだけでしか手に入らない"特別な講座"のご案内
From:宮川徳生
はい、そうです。50億円です。数字の間違いではありません。しかもこの数字、この男が確認できる範囲での数字なので、実際はさらに大きな数字になりますし、この男はまだ現役のセールスライターなので、この数字はさらに伸びるしょう。
もちろん、この男よりも多くの売上を作ってきたセールスライターはたくさんいます。なので、50億円という数字をあなたは”少ない”と感じたかもしれません…でも、この男のすごいところは、全く無名の誰も知らないような商品を「セールスレター1本」で売ってきたことです。
普通、商品を売るときは、セールスレターだけではなく、動画を使って教育をしたり、メルマガやSNSを使って関係性を作ったり、ローンチをして商品への期待感を高めたり…セールスレターを見せる前にほぼ必ずマーケティングをしますよね?でもこの男は違います。
この50億円という実績は、そうしたことを一切せず、セールスレターをいきなり見込み客に見せて売った実績だけでの話なのです。
僕もセールスライターとしてずっとやってきているのでわかりますが、フリーのセールスライターがクライアントの商品を売った実績としてはかなり異常な数字です。
しかもこの男の実績は、クライアントの商品を売った実績のみ。彼自身が所有するビジネスの売上も加えたら、その数字はもっとすごいことになるでしょう。彼の実績を少しだけ紹介すると…
これは、この男の実績のほんの一部にしか過ぎませんが、同じセールスライターとして純粋に「どうすればセールスレター1本でこんな売ることができるのか?」と驚きを隠せません。
でも、この男も最初からセールスレター1本で商品を売れる実力があったかというと、そうでもないようです。というのも、この男、今でこそこんな売上を生み出すセールスレターをいくつも生み出していますが、最初は、本当にひどい結果しか出せなかったみたいなんです…
この男、これまで200社以上のクライアントと関わり、累計500本以上のセールスレターをクライアントの商品を売るために書いてきて、計測できるだけで50億もの売上を生み出してきたわけですが、その輝かしいキャリアのスタートは、まさかの「反応ゼロ」だったそうです。
この男の最初の案件は、あるBtoB商品を売るDMの案件。もともと、この男もBtoB営業の経験が豊富だったこともあり、かなり自信があったそうなんです。なので、いきなりDMを1万通も送るという、冷静に考えれば暴挙とも言える提案をしてしまいました。
それで反応がすごく取れたなら良かったのですが、結果はまさかの「反応ゼロ」…そうです、我々セールスライターにとって、最も屈辱的な、1件も反応がとれないという、散々な結果に終わってしまったそうです。(反応ゼロのあの気まずさや無力感は本当に苦しいですよね…)
しかも、DMを”1万通”も送っているにも関わらず反応がゼロなわけですから、この男が書いたコピーが、誰にも刺さらない、全くの的はずれなコピーだったのかがわかります。
ただ、この男のバッドストーリーはこれで終わりではありません。実は…
この男、屈辱的なデビューを果たしたわけですが、そこで諦めませんでした。気を取り直して、次のクライアント案件をやったのですが、第2戦となる害虫駆除案件も反応ゼロ。第3戦となるパソコン教室の案件も反応ゼロと、全く成果を出すことができなかったのです。
流石に、4回目となる塾のクライアント案件で、初めて反応は取れたらしいのですが、その結果も決して「成果が出た」と言えるものではありませんでした。チラシ3万枚使って獲得できた塾生はたったの4人…
当然、そのクライアントからは「こんな反応なかったのは初めてだよ」と、「使えないセールスライター」という不名誉なレッテルを貼られてしまったそうです。
今でこそ輝かしい実績をもつこの男ですが、決して、才能やセンスに恵まれていたわけではないのです。
でも、そんなダメセールスライターだった男が、なぜ、セールスレター1本で50億もの売上を生み出すことができるようになったのでしょうか?書くコピー、書くコピーがヒットするセールスレターを次から次へと書けるようになったのでしょうか?それは…
全く成果を出せなかったこの男が、なぜセールスレター1本で特大の成果を出せるようになったのか?その秘訣についてこの男は「ベネフィットをキチンと書くことだ」と断言しています。なぜか?この男いわく...
セールスライティングを学んでいるあなたなら、ベネフィットをキチンと書くことはセールスライティングの基本中の基本だということはもうご存知でしょう。なぜなら、お客さんは、その商品を買うのではなく、その商品から得られるベネフィットを買っているからです。
例えば、過払い金請求の申請代行を買うお客さんは何を買っているのでしょうか?申請代行してくれることを買っているのか?そうではないですよね?借金に怯える毎日から開放されるという結果、つまり、ベネフィットを買っているのです。
つまり、セールスレターで商品を売るということは、見込み客が「欲しい」と思うベネフィットをキチンと訴求できた時、初めてその商品は売れるのです。
僕もセールスライターをずっとやってきているからこそわかることですが、ベネフィットは本当に奥が深いです。同じ商品でもベネフィットはいくつもありますし、ターゲットごとに欲しいと思うベネフィットは違います。また、ベネフィットをどんなにアピっても、それが得られると信じてもらえなければ買ってもらうことはできません。だからこそ、どんなベネフィットをどうアピれば見込み客に「欲しい!」と思ってもらえるのか?ベネフィットを得られると信じてもらえるのか?
ここをキチンと書けるようになることは、優れたアイデアを作るよりも、優れた心理テクニックを使いこなせるようになることよりも、本当に一番重要な必須スキルだと思っています。
でも、ベネフィットはセールスライティングの基本過ぎて、多くの人があまり重要視していません。でも、どんな分野でも、基礎ができなければ応用技術を使いこなすことはできませんし、そもそもの話、基礎ができていなれば、成果を出すこと自体できません。
だからこそ、セールスレターで商品を売りまくってる人は、まず何を差し置いても、見込み客が「欲しい!」と思うベネフィットをキチンと書くことにフォーカスします。その上で、アイデアや心理テクニックを使うようにしているのです。つまり、アイデアや心理テクニックは「ベネフィットありき」だということです。
ですが、見込み客が思わず「欲しい!」と思ってしまうようなベネフィットは、一体どうすれば書くことができるのでしょうか?この手紙で紹介しているこの男は、何か他の人が知らない秘密を知っているのでしょうか?
もちろん秘密はあります。それが、今日あなたにこの手紙を書いている理由です。
今回、セールスレター1本で50億売ってきたこの男が発見した、ベネフィットライティングの極意を、彼から直接指導を受けながら身につけることができる、短期集中型のトレーニングコースを用意しました。それが、この『ベネフィットライティングブートキャンプ』なのです。
このコースは、反応ゼロのダメセールスレターしか書けなかったこの男が、セールスレター1本で50億円を売り上げられるようになった、売れるセールスレターを書くために最も重要なスキル、「ベネフィットライティング」を、この男から直接学ぶことができるビデオ講座です。
なので、講座の内容を見ながら、この男から課されるトレーニングをしっかりとこなしていけば、かなりの確率で、あなたのセールスレターの反応は、これまでとは比べ物にならないくらい良いものとなるでしょう。
また、ベネフィットライティングの基礎的なノウハウはもちろん、この男が発見した、見込み客に「欲しい!」と思わせるベネフィットを書くための様々なフレームワークや、ベネフィットを簡単に発見するリサーチ法など、この男が、実践の中から発見した、机上の空論一切なしの「セールスレターで商品を売るため」の、ベネフィットライティングの極意の総てをあなたに伝授する内容となっています。
このビデオ講座は、ただのビデオを見て終わりではありません。まずは、講師を務めるこの男から、ベネフィットライティングについてのノウハウやフレームワークなどを学んでください。
そして、講座を見終わったら、次は実際に手を動かして、ベネフィットライティングを実践してみてください。そうすることで、講座で学んだ知識を、あなたがいつでも使えるスキルとして、確実に身につけていくことができます。
まず、これから見込み客に刺さるベネフィットをキチンと書けるようになるために、ライブ講座にて、ベネフィットライティングの基礎から、フレームワーク、またリサーチ法などを徹底的にあなたに叩き込んでいきます。このセクションでお伝えする主な内容は…
自分が書いたベネフィットがなんだかいまいち…そんな時は、この10のフレームワークを使ってください。このフレームワークのどれか1つでも使えば、平凡なベネフィットを誰でもパワフルなベネフィットにすぐに変えることができます。
ベネフィットには2種類のベネフィットがあります。1つ目は、普通のベネフィット。このベネフィットは、見込み客が欲しいものではあるのですが、そこまで強く欲しいとは思っていないベネフィットなので、いくら一生懸命アピっても、セールスレターの反応はあがりません。でも、見込み客が本気で「欲しい!」と思ってる、ベネフィットの中のベネフィット「コアベネフィット」をアピることができれば、セールスレターの反応を劇的に変えることができます。
コアベネフィットを見つけることができたとしても、そのベネフィットをどう伝えるかで反応はすごく変わってしまいます。でも、逆を言えば、ベネフィットの伝え方1つで「衝動買い」を引き起こし、つい「ポチらせてしまう…」そんなことも可能となります。
特徴からベネフィットを作るわけですが、思い通りに特徴をベネフィットに転換することができない時がありますよね?そんな時は、この3つの魔法の質問が役に立ちます。この3つの質問をすることで、どんな特徴もスラスラとベネフィットに転換することができます。
どんなに相手が欲しいと思ってるベネフィットをアピっても、全く反応が取れない時があります。実はその原因、ベネフィットの深さが関係しているのです。このベネフィットの深さを知ることによって、相手が思わず反応してしまうベネフィットを簡単に作ることができます。
ベネフィットはただアピればいいものではありません。どんなに魅力的なベネフィットでも、相手がそのベネフィットが得られると信じることができなければ反応はしてくれません。でも、ある簡単な方法を使うことで、お客の声やエビデンスを並べ立てなくても信じてもらうためのコツがあります。
ベネフィットとは、相手が満たしたいと思っている「欲求」のことです。なので、ターゲットをしっかりリサーチして、彼らがどんな欲求を持っているのか?それを正確に知ることが重要になってきます。そこで役立つのがこのBDFリサーチ術です。この方法を使えば、相手の欲求を全て丸裸にすることができます。
実は、ベネフィットはある人間の根源的な2つの欲求と結びつけることで、かなりパワフルなベネフィットにすることができます。これはベネフィットライティングの中でも、かなり上級テクニックになるのですが、もしこのテクニックを使いこなせれば、あなたの商品を今までの何倍も売ることが可能になります。
などなど、これは内容のほんの一部に過ぎませんが、この男が発見したベネフィットライティングの極意の全てをまずはライブ講座であなたに学んでいただきます。
ビデオ講座の後半では、ベネフィットライティングを実践するからこそ理解できる、ベネフィットライティングの上級テクニックもお伝えしていきます。この上級テクニックは、ベネフィットライティングの基礎が身についていないと理解すらできない高度な内容です。
でも、この講座を通して、ライティングを実践してもらえれば、きっと理解して使いこなすことができるでしょう。なので、この男が発見した、ベネフィットライティングの最終奥義とも言える上級テクニックを最後にあなたに伝授していきます。
これは、この男がセールスレター1本で50億売ってきた、秘訣中の秘訣でもあります。ぜひ、この男のベネフィットライティングのエッセンスの全てを吸収してください。
講座内容を学んだ後は、そこで得た知識を、確実に使える「スキル」にしていくため、まずはライティングを実施してみてください。
ライブ講座で学んだことを1つずつ確実に使えるスキルにするための、トレーニング課題を掲載しております。ぶっちゃけ、このトレーニング法だけでも、あなたのスキルを高めるのには、十分な価値があります。
なので、この課題に取り組むことで、ただ知ってるだけの知識を、使えるスキルに変える事ができます。結果、あなたのセールスレターのベネフィットを、より反応の取れるベネフィットに変えることができ、セールスレターの反応を2倍、3倍と高めていくことができるでしょう。
「知ってる」と「できる」は全く違います。どんなに優れたノウハウを知ったとしても、それが使えなければ、宝の持ち腐れになってしまいます。ぜひ、しっかりとトレーニングをこなして、売れるベネフィットを書けるスキルを身につけてください。
以上が、『ベネフィットライティングブートキャンプ』のカリキュラムの全容です。
このコースで紹介する、この男が発見したベネフィットライティングの秘密やテクニックのひとつひとつが、それぞれとても奥が深く、そしてとてもパワフルです。なので、ぶっちゃけた話、すべてを使えるようになる必要はありません。どれか1つでもキチンと使うこなすことができるようになれば、それだけでも驚くほどあなたのセールスレターの反応率は見違えるほど高くなるでしょう。
本講座は、過去にLIVE講座で開催された『14日間ベネフィットライティングブートキャンプ』の内容をビデオでお届けします。なので、もしあなたがどこに住んでいても、自宅にいながら受講することができます。
動画・資料は購入者様専用サイトから見ることができます。パソコン・スマホ1つあれば学習できるので、出先であっても、資料を持ち運ぶ必要がなく、荷物がかさばることはありません。
ビデオは何度も繰り返し見て、内容を復習することができるので、時間や場所を選ぶことなく、あなたは効率よくベネフィットライティングのスキルを身に付けることができます。本講座の中から気になる内容だけをチョイスして学んだりすることも可能です。
これまであなたはきっと、セールスライティグのスキルを身につけるために、何十万、何百万も払って、小難しいテクニックや心理技術を学んできたと思います。でも、ここであなたに考えてほしいことは、それらの教材や講座を通じて、実際に売れるセールスレターを書けるようになったかどうかということです。
きっと、おそらくほとんどの人の答えはNOだと思います。なぜなら、ほとんどの教材や講座で学ぶのは、ビッグアイデアを作る技術や心理テクニックなどのことで、セールスレターの基礎となる、ベネフィットの見つけ方や、書き方については、ほとんど触れられていないからです。
すでにお伝えしている通り、どんなに優れたアイデアを作れても、どんなに高度な心理テクニックを使っても、ベネフィットをキチンと書けなければ、セールスレターで商品を売ることはできません。なぜなら、見込み客は結局「ベネフィット」を買ってるわけですから、「欲しい」と思わせるベネフィットが書かれていないセールスレターで商品を売ることは不可能だからです。
つまり、ベネフィットが書けなければ、どんなに優れたアイデアを学んでも、高度な心理テクニックを学んでも、セールスレターで商品を売ることはできないということです。
でも、ベネフィットさえキチンと書くことができれば…優れたアイデアが作れなくても、高度な心理テクニックなど使わなくても、確実に今よりもセールスレターでたくさん商品を売ることができるようになります。
この男も断言するように、ベネフィットをキチンと書けるようになれば、程度の差はあれ、こういう結果を誰でも手に入れることができるのです。それはあなたにとってどれだけの価値があるでしょうか?
昨年、このコースがLIVE開催されたとき、受講費は149,800円(税込)でした。この時は、講師から直接のフィードバックと14日間のチャットサポートがついていたので、この価格でした。
しかし、今回は、LIVE講座ではなく、ビデオ講座という形式でリニューアルしました。講師からのフィードバックやチャットサポートはなく、自習する形で実践してもらうことになります。なので、その分だけ、グッと価格を下げて提供することにしました...
このビデオ講座の受講費はたったの、19,800円(税込)です。
ぶっちゃけ、こんな破格の受講費は他にないと思います。セールスレター1本で50億売ってきた男の、机上の空論ではない実践的なノウハウはもちろん、確実にそのノウハウを身につけてもらうためのトレーニングも一緒に知ることができる。
それに、一度身につけたスキルは一度使ったらなくなるものではありません。これから何度でも使って商品を売ることができます。つまり、このコースへの投資は、どんな教材や講座に投資するよりも、あなたにとって費用対効果の高い投資になるんじゃないでしょうか?
これらのLPについては、本講座の解説でも触れているので、ベネフィットライティングを実践する際に、手元に置いて、マネしてみてください。
たったそれだけでも、これまでとはまったく違うセールスコピーが書けるようになるでしょう。
僕らが実際にリリースして、数十万、数百万、数千万と売上を作ってきたセールスレターばかりなので、あなたのスワイプコレクションとしても、めちゃくちゃ心強い味方になると思います。
今日あなたが手に入れるのは...
さて、最後に、このコースであなたを指導するこの男が誰なのかについてお伝えしたいと思います。「この男」の正体とは…もしかしたら気づいている人もいると思いますが、僕、宮川のことです。つまり、今回のコースであなたを指導するのは、僕、宮川ということです。
僕のことを知らない人のために、少しだけ自己紹介させていただくと…冒頭で書いた実績以外にも、ある工務店のコンセプト住宅をセールスレター1本で8億円売ったり、ある美容室の集客ではチラシ1万枚で89人集客したり(美容室系は膨大な実績があります)、あるコンサルが売る講座をセールスレター1本で1日で2000万売ったり…
実績を書くとキリがないので、この変にしておきますが、冒頭から述べているとおり、僕がこれまで書いたセールスレターで、集計できるだけで、最低でも50億円以上はクライアントの商品を売ってきました。
それプラス、レターを書いて契約が切れたあとも、そのレターを使い続けているクライアントもたくさんいるので、その総てを追跡調査したら、もっと数字は高いと思います。それに、あなたも御存知の通り、僕は僕自身のビジネスを所有していますから、そこで使うセールスレターの売上も加えたら…おそらく総額100億円くらいは、セールスレター1本で売ってきてるんじゃないかと思います。
また、これまで関わったクライアントは200社以上。会社の規模も、月商30万の個人事業主から年商50億の企業まで幅広く関わってきました。また、関わった業種も多岐に渡ります。今思い出せるだけでも…
工務店、不動産、リフォーム、外壁塗装、水道工事、エステ、美容室、ネイルサロン、整体、接骨、飲食店、宅配専門飲食、雑貨屋、歯医者、保険代理店、中古車販売、自転車屋、ITサービス、健康関連通販、美容関連通販、宝石販売、時計メーカー、スーパーマーケット、墓石販売、ハウスクリーニング、介護施設、家具屋、税理士、社労士、行政書士、HP制作会社、スイミングスクール、婚活、葬儀屋、寝具店、研修会社、セミナー会社、スポーツジムなどなど…
かなり多種多様な業界、規模のクライアントの商品を売るために、様々なセールスレターを書き続けてきて、結果を出し続けているということです。
そして、このコースであなたにお伝えするのは、冒頭のストーリーの中でもお伝えした通り、ボロボロになりながらも、実践の中で培ってきた机上の空論一切なし。どんな時にどんなセールスレターを書けば売上が上がるのか?誰にどんなベネフィットをどうアピれば売れるのか?身を持って経験し体系化し、そして結果を出し続けている、セールスレターに最も重要なベネフィットライティングの極意そのものです。
それに、もうコレ以上あれこれ言わなくても、あなたの講師としてふさわしいかどうかは、この手紙をここまで読み進めてくれたあなたが一番わかっていると思います。
このコースに参加して短期間で一気に、見込み客が「欲しい」と思う、ベネフィットを書けるスキルを手に入れるか?それとも、参加せず、これまでと同じ事を続けるか?どちらを選ぶかはあなたの自由です。
ですが、ここまで読んだということは、もうきっとあなたの答えは決まっていることでしょう。ぜひこのビデオ講座で学び、実践して、ベネフィットライティングを身につけてください。
19,800円(税込)
(18,000円+消費税1,800円)
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